調子にのりすぎました(>_<)

仕事が珍しく早く終わった(^▽^)

このまま家に戻るか、知人が主宰しているセミナーに途中参加しようか、思い切ってホットヨガでも行こうかと色々考えている時、友人から電話が鳴った(^_^;)
「家、いる?」「なんで?」

友人は熱海からの帰りだった。彼女のご両親は熱海にリゾートマンションを所有しており、私も何度かゴルフや温泉の折り、泊めて頂いた。

彼女は熱海から干物を買ってきてくれたという。

北海道の夕張のように、熱海も財政難であえいでいる。市内の商店街の多くはシャッター通りとなっている。

しかし、熱海には昔ながらの名店が少なくなく、友人が買ってきてくれた干物もキンメダイの干物を日本で初めて作った店として知られる。

結局、干物に合わせて何か夕食を作ることになった。とはいえ、あり合わせで作るしかなく、豚肉の残りで回鍋肉と挽肉の残りでもやし丼を作ったが、どうにも多過ぎて食べきれなかった!