それってお見舞い?

花粉症に結膜炎もあって、とてもでないが、こんな顔で家から出れないと嘆いていると友人がお見舞いに来てくれると言う。

「眼帯とよく効く目薬も買っていくよ」と言う♪友達はありがたいな♪d(⌒〇⌒)b♪「遠くの身内より近くの他人」とはよく言ったものだなぁと一人感動していたが、さにあらず!

「だからタンドリーチキンご馳走して!」
はぁ?友人いわく、BSEやミートホープ事件により、鶏肉人気があり、値段が徐々にあがっているという(本当に?)もともと、あまり料理好きでない彼のお母様が鶏料理をめっきり作らなくなって、無性に鶏料理、中でもタンドリーチキンが食べたくなったのだという。

私は魚より肉!の人間なので(^_^;)鶏料理もよく作る。タンドリーチキンも大好きだ。

結局、しぶしぶ冷蔵庫から鶏肉やプレーンヨーグルトなどの材料を取り出し、調理にとりかかった。これって本当にお見舞いなのか、大いに疑問に思った(^_^;)