NOVA救済-お役に立てますか?

英会話学校最大手のNOVAの救済にGABAなどいくつかの英会話スクールが名乗りをあげたと言う。ただ、もともとスクールの規模が違いすぎ、受け入れ人数が少ない上、入会金免除、NOVAに支払った授業料の一割分の授業など救済は限定されているという。

私の友人は英語の個人授業をしているが、彼女と話していて、私達でお手伝いできることはないかという話になった。

NOVAがどのような教材を使っていたのかわからないが、その教材に沿った指導ができるのは多分、個人の強みだろう。

彼女は希望する生徒さんが何人か集まって公民館みたいな所を借りれば交通費だけもらえば、暫く授業ができるのではないかと言う。

確かに名案だと思った♪ただ、周囲に声をかけてもほとんどが個人で教えている人ばかりだ。どれだけ力になれるか、それからどうやって告知をするのか、行政の許可が必要なのか…残念ながら解決すべき問題が山積だ(>_<)