ハッピーハロウィン!

イメージ 1

今日はハロウィン!仮装パーティーに行く人も多いかもしれない。日本ではクリスマス同様、商業利用され、子供のお祭りというより、大人の為のイベントという意味合いが強いように思うが、それもまた一興かもしれない。

私はというと、海外から届いたカードの山を前に溜め息をついている(>_<)

誕生日やクリスマス程ではないが、ハロウィンにも日頃会えない友人、知人、遠く離れた家族にカードを贈る人が増えている。

ネット全盛時代にと思う人もいるかもしれないが、やはり手書きカード派も根強い!日本の年賀状のように、一言メッセージが入っているだけで心温まるm(_ _ )m

勿論「書こう」という意思はある!毎年頂くばかりで申し訳ない気持ちもある!

しかし、書けない(>_<)バタバタしていて、気付くといつも当日で、毎年反省しきり。

せめて、クリスマスカードは書くぞと今朝大量に買ってきた。ハッピーハロウィン!trick or treat!