残り物と絶品ハンバーグ

海鮮鍋をした後、白菜がかなり残ってしまった。有機栽培ので立派な玉だったので、もったいないなぁと思い、鍋の出汁と一緒に何かできないかと冷蔵庫の中身をゴソゴソ(^_^;)

申し訳程度の豚肉とタケノコの水煮が出てきたので八宝菜もどきを作ってみた(^_^)

あり合わせだから不安だったが、結構いけるかもという味になった(^_^;)

もしかしたら、死ぬ前にはレシピ本が出せるんじゃないのとか一人で悦に入っていると、友人から電話があった。

「親戚のハンバーグ店がテレビで紹介された」という。実は、この言い方には誤解がある。正確には、親戚が大家の店であるが、いずれにせよ、絶品ハンバーグの店だ。私も実家に帰るとよく食べに行く(^_^;)

町田駅からバスや車でもかなり離れているという土地柄、値段は都内の半分以下。ファミリーのお財布にも優しいのでお肉好きな人は是非!その名もシャーロック・ホームズ!でも私は残り物かぁ!(^_^;)