さすが文化の日!

文化の日が近づいてきた。昨年は、浅草のお寺で落語、講談と津軽三味線の会をひらいた私だが、今年は祖母が老人ホームに入ったこともあり、母と叔母から懇願されて、一緒に祖母に会いに行くつもりで予定を空けてあった(おそらく、母は私に美味しい食事をおごらせようという考えらしいが(^_^;)

しかし、ここ数日でとんでもないことになった(>_<)

文化の日らしいと言えばらしいが、私の友人や知り合いが開くイベントが目白押しで顔を出さないとどうにもならないことがわかったのだ(>_<)ま、一つはイケメン揃いの会もあり、普段なら喜びいさんでいくが…

中には、ちゃっかり打ち上げの席次に私の名前があるのもあって…(>_<)

祖母のがっかりした顔は見たくないが、それ以上に母と叔母の攻撃が怖い(>_<)

母は陰険なタイプだ(>_<)「そう、残念ね、みんな楽しみにしてたのに…」と嫌みで責め、叔母はひたすらしゃべりまくる(^_^;)あーあ、憂鬱だ