マンネリの功罪

秋の花粉症のせいもあり、ここ暫く疲れとだるさが抜けない(>_<)

一番それを感じるのはコーヒーの味だ。中学1年生から毎朝欠かさずコーヒーを飲んでいるので、コーヒーがまずく感じられた時は体調がおかしいのだと自分でわかる(>_<)

今朝もそうだった。あげく、打ち合わせで行ったカフェではとうとう、グレープフルーツジュースを頼んだので周囲に怪訝そうに見られた(^_^;)

私はどうも「コーヒーしか飲まない女」というイメージが確立しているようだ(^_^;)

思えば、それはカナダの大学院時代からのようで、仲のよかった男友達は「スターバックスでも他のカフェでも君がブラックコーヒー以外を飲んでるの見たことないよ。もしかして、メニュー読めなかったの?」と今でもからかう(^_^;)

何かの本で読んだが、こうしたマンネリは脳の活性化にとってあまりよくないそうだ。特に、企画など考える仕事の人間は慎まないといけないらしい(>_<)反省