化粧品悲喜こもごも

「ちょっと聞いてよ!若い子に化粧品何使ってるんですかって聞かれたのよ!信じられる?」と全く訳のわからない電話をもらった。

古くからの友人だが、彼女の話は時々、いや、かなりの頻度で私には理解しがたいというか、わかりにくい(^_^;)

私も慣れっこなので(^_^;)我慢強く聞き出すと、どうも彼女は「化粧品を聞く=化粧で年をごまかしている、若作りをしている」というように聞こえるらしく、大いに傷ついたそうだ(>_<)

「被害妄想じゃないの、単にいい化粧品だったら自分も使いたいと思って聞いただけなのかも…」ととりなしてみても一向に彼女の気持ちはおさまらない(>_<)

あげくに私に向かって「じゃあ、あなたは化粧品聞かれたことある?」とものすごい勢いで聞く。「ないけど…それは私は安い化粧品しか使わないの、みんな知ってるからじゃない?」と言ったが、やぶへび(>_<)「それは素肌がきれいな証拠!」と火に油を注いでしまった