もう年末!?

知り合いの教会からメサイアのご招待状を頂いた。カナダから帰国後、ほぼ毎年参加していて、とても楽しみにしている年末恒例のイベントだ。私は毎年、クリスマス前から年末までなぜか敬虔なクリスチャンもどきになる(^_^;)
しかし、自分自身、老人ホームのクリスマスコンサートの企画におわれているが、まさかこんな早い時期にご案内状を頂くとは全く思ってなかったので非常に驚くと共に、衝撃を受けた(>_<)

「もう年末の話かぁ」年齢を重ねるごとに一年が早く過ぎる気がするとはよく言うが、まさにその通りである。

年頭に考えた目標の数々のうち、達成できたものなんて数えるほど(>_<)会いたいと思っていた人にも会えていない、見たかった歌舞伎や落語、お能にクラシック…数えきれないほどある(>_<)今年こそと意気込んでいた語学の上達なんて夢また夢だ(>_<)

今年も2ヶ月余り。残り少ない日々を全力で頑張っても全目標達成なんて無理だよね!