フェアトレードで心豊かに?

完璧なコーヒー党の私だが、今朝は珍しく紅茶をいれてみた。

「最近疲れてるんじゃないの?ゆっくり紅茶でも飲んだら?」と心配した友人がくれたフェアトレードのオレンジティーだo(^ワ^)o

オレンジのほのかな香りが気持ちを落ち着かせてくれる気がした(^_^;)


私の亡くなった叔母は晴れた朝は家のテラスで紅茶を楽しむような人間だった。

作詞家という、時間があってないような商売だったので、普通の人が会社に行ったり、主婦が洗濯や家事におわれている時間にきちんと着替えて化粧もしてお茶をしていたが、周囲からみるとだいぶ異質だったらしく、叔母の友人だった作家の森瑶子さんもエッセイの中で呆れたように書いている(^_^;)何しろ彼女の住まいは六本木だったのだから目立つことこの上ない。

私は流石にバルコニーで朝から紅茶を飲もうなんて思わないが、一杯の紅茶でこんなにも心豊かになるとは本当に嬉しい誤算だったo(^ワ^)o