マラソンと私

ラソンシーズン到来だ!
「走るより転がった方が速いんじゃないの?」と口の悪い友人達にからかわれる私だが、マラソンと全く無縁というわけではない(^_^;)

いつかは海外でフルマラソン制覇(^_^;)という野望を持っている!
私がマラソンに憧れるようになったきっかけはカナダのバンクーバー国際マラソンのボランティアスタッフとして通訳を務めたことだ♪バンクーバー国際マラソンには日本人ランナーが多い。

その中で私は友人と二人でVIP担当となり、日本からの招待選手の通訳を務めたo(^ワ^)o

ハーフ部門の優勝選手は大学時代、箱根駅伝も走ったという実業団の方だったが、年が近いこともあり、色々話をさせて頂いた。

そこで「走ってみたら?走るなら教えるよ!」とのせられ、単純な私はその気になった(^_^;)だって一流選手がコーチだもん(^_^;)
しかし、帰国後、初めて参加したのはなぜか岩手県大船渡市のマラソン大会だった!