カナダのお土産2

数年前までカナダの空港の免税店や土産物店ではメープルシロップの瓶をまとめ買いする日本人観光客の姿がよく見られた。

最近は不景気の為か、そうした姿を目にすることはかなり少なくなった。

メープルシロップは言わずとしれたカナダの名産品だが、友人、会社や親戚のお土産に数が必要という時は是非、割安なマーケットやスーパーで買ってみて欲しい。マーケットでは試食も出来、種類も多い。

ホットケーキやベーグルだけでなく、カレーのかくし味に使ったりと意外に守備範囲が広い!
ちなみにメープルシロップを使ったクッキーもスーパーでは200円前後からあるので大量買いもどうぞ♪d(⌒〇⌒)b♪

スーパーは少額でもクレジットカードが使えるのも嬉しい!

最後に紹介したいのはやはりサーモン!釣りのライセンスを買って自分で釣り、一匹丸々持って帰るのがお得だが、スーパーやマーケットで真空パックにしてもらうのが賢い!(^_^)