日経セミナー

秋晴れの土曜日、朝一番から日経主催のセミナーに参加してきた♪

私だけかもしれないが、セミナーはできれば平日、それも曇りの日に受けたい!気持ちの良い晴天の日はやはり散歩(私の趣味のひとつ)とかゴルフ練習に行きたい♪d(⌒〇⌒)b♪

そういえば、大学時代、晴れの日と雨の日は学生の出席率が低く、曇りの日は高いと聞いた。「晴れだとどこか遊びに行ってしまい、雨だと大学に行くのが面倒だ。曇りならま、仕方ない。大学でも行くか」となるのだそうだ(^_^;)

さて、学生気分に戻った私はすぐにセミナーに飽きてしまい、人間ウォッチングを始めた(^_^;)講師がイケメンなら飽きないんだけど(^_^;)

土曜の朝という設定なので主催者側はビジネスマンを想定していたのだろうが、意外に主婦層が多く見受けられる。ふーむ!?

こんなことを考えていたら何ひとつメモをとらないままセミナー終了!結局、近くにいた男性にノートを借りた!(^_^;)