鍋つかみ

妹が掃除に来てくれた時、キッチン用品を漂白してくれた\(^_^ )( ^_^)/

よくそこまで気がつくと我が妹ながら感心してると「お姉ちゃん、これはどうするの?」と一つの鍋つかみを示した。

知人が引っ越しの際、手伝いに来てくれてお礼にと皆で鍋を囲んだ時、鍋つかみがみあたらず慌てて100円ショップに買いに行ってくれたものだ。

これが困りものなのだ(T_T)
非常に布が薄くて熱い鍋はつかめない(T_T)

そう、意味がないのだ!まさに安物買いの銭失いだ(T_T)
とはいえ、頂き物で捨てるには忍びない。しかし、使ってしまった物をフリマなどに出す訳にもいかず…ほとほと困りきっていた(T_T)

結局、妹が漂白して綺麗にして自宅に持って帰って何かに再利用できるか考えるという。


100円ショップは何もかも揃っていて便利なようにみえるが、意外に問題点もあるのだとその時学んだ私はそれ以来、100円ショップがトラウマとなっている!