テレビが怖いなと思ったこと

私にとって夜中の時間帯に友人から電話があった(^_^;)酵素浴に行くのを迷っているという。

酵素浴とは、簡単に言ってしまうと発酵したおがくずみたいなのが入った箱に入ることで発汗を促し、体の老廃物を取り除くというものだ。

意外に歴史?が古く、岩盤浴より前から存在する。

都内では巣鴨、赤坂、浅草などの店が知られている。一回の入浴料は2-3000円が平均的で、入浴後は肩や腰の凝りが楽になり、肌も綺麗になる?ので芸能人のリピーターも多い。

しかし、友人がためらっていたのは深夜のテレビ番組で、ある女性漫才師が「酵素浴は腐った臭いがする。虫が寄ってくる」などと発言したからだ。「効果ないのかなぁ?どうしたらいいと思う?」

企業秘密なのでおがくずのように見える酵素の成分比はわからないし、本当に臭いのかどうかも判断に苦しむ。

それにしても、たった一言で企業の運命を変えてしまうテレビはやはり怖いと思った