目覚まし時計

自慢ではないが、完璧な夜型人間で朝は滅法弱い(;_;)
ちなみに英語で、よいっぱりはnight owl(夜のフクロウ)と言うが、これは多少古い表現で若いと知らない人も多い気がする。代わりにnight personなら通じる(^_^)

逆に朝型人間を表すearly birdは駐車場のモーニング割引にもその表現が使われるくらいで非常に対照的だ。

さて、実家では、父がコンペの賞品で貰った、なぜかクラシックの名曲がアラーム音という(^_^;)目覚まし時計で起きていた私だが、今は携帯のアラーム機能で代用している。

そういう人は多いと思うが、リサイクル等を除いて何かで代用は特に、女性の場合、美しくないらしい(;_;)

というわけで、ずっと目覚まし時計を欲しいと思っていたが気に入るのがない(;_;)

大学時代からこんな時計がオーダーメイドで作れたらなぁというのは漠然とあった。最近、砂時計のオーダーメイドがあるのを知った。目覚まし時計もできない?