目覚まし時計その2

大学時代、ドイツ語を第2外国語として習い始めた私はドイツ語の時刻の読み方に四苦八苦した(;_;)例えば、10:45なら「11時に向かって15分前」という言い方でどこにも10時台という単語が出てこないので外国人には非常にわかりにくい!と私は勝手に憤慨している(^_^;)
そこで外国語を習っている人用の目覚まし時計があったらなぁと考えた(^_^)

例えば、英語、ドイツ語、フランス語、中国語など何か国語かのモードがあり、現時刻のボタンを押すとその言語で時間を言ってくれる。アラーム音は、その国の国歌とか代表的な歌が流れ、それに合わせて「おはようございます♪何時何分です。起きましょう。今日もよい1日を(^_^)」とかその言語で流れる…ついでに時計盤の背景も言語モードによって国を代表する景勝地の写真に変わるなんて仕組みになってたら旅気分も味わえる!?

以前、リズム工業というメーカーに本気で手紙を出そうと思ったがやっぱり無理か?