住みたい街

昨夜行った日暮里駅前にも高層マンションが立ち始めている。江戸情緒が残る街に似合わないなぁと部外者は勝手なことを考えてしまうが有効利用の為には致し方ないのか(;_;)

ともかく、それを見上げながら一緒に歩いていた落語家さんが「あそこへ引っ越して下さいよ。終電逃したら泊めて下さい」と言い出したことから引越するならどこがいいか考え始めた(^_^;)もちろん、第一は海外だが、都内近郊ならどこか…

確かに日暮里は好きな街だ。落ち着いているし、気取りのなさが気に入っている。交通アクセスもいい。

足りない物はと言えば、川と山か。私は、水と遠くの山を見ながら生活するのが一番落ち着く!カナダ・バンクーバーはその意味で理想だった(^_^)

いい意味で、下町であるということも外せない。中央区月島は水辺ではあるが山が見えるのか定かではない。みなとみらいも好きなエリアだが、下町とはかけ離れている(;_;)うーん、難しい!