女子会♪

書くのが遅くなってしまったが、先日、時折雪が舞う中、行きつけの池袋のイタリアン、ル・ヴァンティで女子会を敢行した(汗)

私の誕生パーティーもここで開いてもらっているくらいで何度となく書いたことがあるが、家族経営のこじんまりとしたお店で決して派手さはないが、リーズナブルで気にいっている。

そんな話をしたところ、まだ行ったことがない友人が行きたいと言い出し、今回の女子会となった♪しかもメンバーは全て同い年!! 生まれも育ちも仕事も全く違うが、働く女同士、和気あいあい、ガールズトークで大いに盛り上がった(汗)

当初は男性にも声をかけたのだが、日程の調整がつかず女子会となったことを後で考えれば良かったと思う。正直に言うと私はこれまで女子会がどちらかというと苦手だった。落語会を中心としたイベント業という仕事柄、いつも男性に囲まれているからかもしれないし、酒飲みなのでお上品な女子会は窮屈に思ってしまうのかもしれない。

しかし、今回は同級生ばかりで共通の話題が多かったし、私同様辛党もいたので実に居心地が良かった♪私のこのお店での「マスト(必ず食べたいもの)」はラザニアなのでそれだけは譲れないが、他は友人達に任せたので普段はあまりオーダーしない料理も味わえ、大満足(^-^)v

結局、次回はペルシャ料理に行こうと話が盛り上がって解散♪女子会って楽しいかも、同級生っていいなと思った夜だった!