私のヒット商品2011

一昨年の2010年に私が便利だなぁと実感したのが、お掃除ロボットとお掃除スリッパ(裏がモップみたいになっている物)だった♪

この2つは面倒くさがりやの私にとって今や欠かせないものである(^_^;)

では、昨年2011年はというと…
今さらだが、電気ケトルをまず挙げたい♪実ははるか昔、カナダの大学院に留学していた頃、お世話になった隣家のおじいさんが既に使っており、便利さ、手軽さは充分認識していたが、使い始めるきっかけがなかった。

そんな折、プレゼントされ、改めて「なんで今まで使わなかったんだろう?」と思う程である(^_^;)

同じ理由で「立つしゃもじ」も私の中では昨年のヒット商品かもしれない。

多くの人がそうだと思うが、しゃもじのような実用品はひどく汚れたり、傷がついたり…よほどのことがない限り、買い替えないと思う。

私も「貴女が好きな色だから…」とオレンジのしゃもじをプレゼントされるまでは…(^_^;)