運を引き寄せる為に…2

真の意味での断捨離とは異なるだろうが、私は本への執着がどうしても捨てられない。物書きのはしくれとしての自分が本をゴミ箱へという行為を許せないのだ。

また、何でも図書館で借りてネットで検索するから本なんて買わないという姿勢にも疑問をもつ。本や書き手への敬意を持って欲しいから…。その意味で著名な作家達が「自炊代行業者」への訴えを起こしたのは充分理解できる。

話がそれてしまったが、懸案の本が片付いたらお皿の入れ換えや冷蔵庫内の整理を兼ねて料理に取りかかる♪時間のかかる煮込み料理などは最適♪使わないお皿はこの時、陶器リサイクルなどで処分。

そして、最後はやはり神頼み(^_^;)

日本古来の伝統や習慣をいつも以上に大切にして運気回復をあくまでも控えめに願う。

まさに本日は七草粥♪早朝からコトコト時間をかけて…!(^_^)v
これをエネルギッシュな友人達を招いてありがたく頂けば、運気アップ間違いなし!?