詮索好きな人達2

出産後も長く妹が実家にいた時も「旦那さんが浮気するんじゃない?」「このまま離婚するの?」なんて声が私にまで聞こえてきた。勿論、全く取り合わなかったが…(^_^;)

更に今回は「妹さんに財産一人占めされてもいいの?」とまで言う人がいるらしい。

そんな財産があるのなら是非教えて頂きたい!今すぐにもらってマレーシアで夢のリタイア生活を送るから…(^_^;)

他人のことをあれこれ詮索して、的はずれなことを言うなんて世の中には暇な人がいるなぁと思うが、私達だけでなく、叔母も被害者?らしい。

叔母も叔父と日本とハノイと別れて暮らしている。これにも事情があるのだが、色々言われるらしい。

当初はほとんど気にかけなかった叔母だが、長い間にはコタエルようで最近は「大変なのよ」と私にまで愚痴をこぼすことがある。

人にはそれぞれ事情があり、ライフスタイルも違って当然だと思うのだが、それを理解しない人って…(`ヘ´)