臭いの話 再び

先日、和食屋さんで強い香水に閉口した話を書いたところ、読んでくれた友人が更に強烈な話を教えてくれた。

彼女の許可を頂いたのでご紹介したい。

体調を崩し、病院に行ったところ、なんと待合室で堂々とネイルを塗る若い女性がいたのだそうだ!

病院と言ってもさほど大きくなく、容赦なくマニキュアの臭いが…

友人は思わず睨んだそうだが、「無視された」そう。私が思うに、爪先に夢中で気がつかなかったのではないか?

それにしても、凄い光景である!

周囲にそれらしい人がいなかったので誰かの付き添いで来たわけではなさそうだという。

それならば自身が患者!?

同じ女性として言わせてもらうと、具合の悪い時によくマニキュアなんて塗ろうという気持ちになるなぁと思う。その美的向上心?には脱帽するけれど、よりによって病院の待合室で塗ることはないんじゃない?

いくら待ち時間をもて余しているとはいえねぇ!(>_<)