自分を追い込む話2♪

全く自慢にならないが、普段の私はバタバタの日常の中でいかに掃除で手を抜くか、楽をするかばかり考えている無精者である(>_<)したがって、お掃除ロボットとお掃除スリッパが友達(^_^;)

しかし、あえて自分を追い込んで「小掃除」をするのが、ホームステイの受け入れ、ホームパーティー、そして昨年はテレビの取材であった。

「部屋が散らかっているから…」と自宅に人を呼ばない人がいるが、私は基本的には賑やかなことが好きなので「あえてお呼びする」→「その為に小掃除をする」ということになる。

正直、毎月のようにホームステイを受け入れている時期など、掃除をしながら「なんでこんなに大変な思いをしなくてはならないのか」と自問自答をすることもある(;_;)
しかし、一応?綺麗になった部屋にお客様を迎えることができ、気持ちが良いことは否めないし、何しろ年末の大掃除が非常に楽になる!

無精を自認している人にこそ試して欲しい!