合羽橋の誘惑♪

先日、合羽橋にまな板を買いに行った。以前、会津に行った時買った木のまな板を毎年削ってもらいながら使っていたのだが、いよいよ削れなくなり、新しくすることにしたのだ。

しかし、この合羽橋は私に本当にとって魅惑の場所である♪とにかく何でも揃うのだから…(^_^;)

素敵な食器もあるし、便利な調理グッズに世界中の珈琲豆、ありとあらゆる調味料が業務用サイズで売られていたり…

1日見ても飽きない!そして、当然欲しくなる(^_^;)

そんな訳で私の暴走を止めてもらう為に今回は小学校時代からの男友達に同行してもらった(^_^;)

が、案の定、色々な物が欲しくなる!「このバーニャカウダ鍋かわいい!」「チーズフォンデュ鍋があるだろ…」

「餃子鍋って便利そう!」「家で一年間何回餃子焼く?」

「業務用のぽん酢ってお得そう」「使いきる前にいたむって」おかげで数々の誘惑に打ち克つことができたがパスタマシーンは諦めきれん!