お世話になりましたm(_ _)m

何度か書いているが、私には百歳をこえた母方の祖母がいる。母の実家近くの老人ホームで暮らしているが、多少耳が遠く、忘れっぽくなっているものの、年齢を考えれば立派なものだと孫の私は考えている(^_^;)

その祖母が先日の夜中、大騒ぎを巻き起こした!

トイレに行こうとしたらしいのだが、転んで額を切ってしまったのだ(ToT)応急処置をして朝まで待って…という対応でも良かったのだろうが、出血があり、本人が動揺したそうで、年齢を考えてホームの方が救急車を呼んで病院まで付き添って下さったそうだ。

一方で、一番近くに住む叔母に連絡を取ろうとされたそうだが、電源が切れており、その次に近くに住む母の弟が代わりに電話を受け、病院に飛んで行った。

幸い、脳に異常がなく、入院は3日ですみ、今は又老人ホームで機嫌よく過ごしている。私は結局、お見舞いに行けなかったが、本当に沢山の方にご迷惑、ご心配をおかけしました!m(_ _)m