マレーシア料理♪

昨夜、サッカーの日本対マレーシア戦があったのでフードアナリストとしてマレーシア料理をご紹介したい♪

先日テレビのニュース番組の特集でも取り上げられたのでご覧になった方も多いと思うが、池袋にマレーシア料理店がある♪
厳密に言うと、池袋駅からほど近い本店と東池袋駅前の2号店があり、話題になっているのは後者の「バクテー」♪

これは説明するのにかなり苦労するが、要するに、身体に優しい漢方のスパイスたっぷりのスープの中にコトコトに煮たスペアリブが入っているもの♪

南国の料理というと辛いのでは…と思う人がいるかもしれないが、これ自体は辛くない。しかし、好みによって辛いタレにつけて白いご飯と食べるのがスタイルである♪

元々、中国系の移民がマレーシアに持ち込んだとされる料理だが、貧血や美肌に効果的な成分が豊富に含まれているということで最近特に女性に注目されている(^o^)/

是非お試しあれ!