コンプレックスを逆手に…2♪

そして、今のアンジェロ・ブレーンというイベント業をするようになってからは可能な限り、マメになろうと心がけている。自分自身が本来、マメでないのを充分認識しているからこそ余計に…。

例えば、自分がお客の立場になって依頼したイベント業者が無精で何でも面倒がり「できません」と言い続けたらどんな気持ちがするか…

実際にはこういう業者がかなりはびこっていて同業者として本当に恥ずかしく、情けない限りなのだが(`ヘ´)

考えてみると、マメであるということはその人のことを思っているよ、気遣っているよというサインでもあるのかもしれない。

季節折々に必ずハガキを下さる方がいる。文面は短いのだが、流れるように美しいとは正にこれを言うのだと思う達筆さで「急に寒くなって参りました。どうかお身体くれぐれもご自愛下さい」などと書いてあると、心が温かくなる♪
私も人の心を温かく、幸せにできるマメさを心がけたいものだ♪