ボールペンの話♪

おそらくネットの記事で読んだのだと思うが、20代後半のOLがボールペンについての苦い思い出を書いていた。どこかでもらったボールペンを使っていたところ、それが男性に多い病気(前立腺ガンだったか?)の検診をPRするもので男性社員に指摘され、恥ずかしくてその場で捨てたというもの。

正直、私には彼女の思考回路が理解できない。
まだ使えるのに捨てるなんて環境問題をどう考えているのか、それなら最初から自身で使わずに誰か必要な人にあげればいいとも思うし、無料のボールペンを使っていることが他人にわかると恥ずかしいなら初めから使うべきではない!第一、病気の検診を訴えるスローガンのどこが恥ずかしいのか?

もし余計な横槍を入れる男性がいたら私なら「病気になってからでは遅いんですよ!周知してあげたことに感謝して下さい」とでもやり返すだろう(`ヘ´)
ちなみに私にとってボールペンは書きやすい、持ちやすいのが一番(^_^)