高速バスの旅♪

高速バスに乗って三重県鳥羽に来た♪

大宮駅を22時に出発し、池袋、横浜駅などを経由し、桑名や松阪、伊勢市を経て鳥羽バスターミナルに着いたのは朝8時過ぎという10時間あまりの旅(^_^;)
「そんなに長く?」と驚かれるが、私は意外に高速バスの旅が苦手ではない(^_^;)

確かに歳を重ねると辛い部分もあるが、寝る前に本を読んだり、考え事をしながら乗り換えなしで目的地に行けるし、自分自身が運転しなくていい…などのメリットがある。これまでも京都、大阪、飛騨高山、富山、上越、河口湖、草津温泉など様々な場所を高速バスで訪れた♪ついでに言えばアメリカでグレイハウンドバスの旅も経験した(^_^;)

特に、今回は名古屋まで新幹線、そして、乗り換え…と大きな荷物を抱えてはちょっと面倒だなぁと思い…(^_^;)

しかし、高速バスの乗客には達人が多い!出発前にネックピローを用意、乗車と同時にマスクとアイマスク、耳栓で完全装備の人も…