読書会の話♪

来月半ば、フェイスブックで誘われて、ある勉強会に参加することにした。一冊の課題図書を読み、皆でディスカッションという会である。

自他共に認める本好きの私だが、これまで読書会や読書サークルなどには縁がなかった。

なかなかスケジュールが合わないという理由もあるが、自分の興味のある本を気ままに読むというスタイルが好きだということが大きい。

しかし、最近、「このままでいいのか?」と反省し始めた(>_<)どうも偏っている気がするのである。

普段読むのは8割が文庫本か新書である。バッグに入れて移動時間や待ち時間に読むには単行本は重すぎる(ToT)ジャンルは歴史本や小説が圧倒的に多い。
検定試験の前になると、テキストや関連書籍がバッグの中を占める。

どう考えてもバランスが良くない!そう思って、あえて強制的に読まないといけない状況を生み出したという訳。

さて、これが吉と出るか凶と出るか…自分でも楽しみ!