そそっかしい話

何度も書いたことがあるが、私はかなりそそっかしい(ToT)
イベント業などをやっているので「しっかりしてそう」に見えるだけにたちが悪い(ToT)

自分でも一番へこんだのは自宅兼オフィスの電話の子機が米びつから見つかったことだが、それ以外にもカナダの大学院留学時代は朝に車を止めた場所が夜わからないことはざらだったし、ずっと探していた愛用のヘアブラシがバザーで提供したバッグの中から見つかったり、大量の領収書が同じくバザーに提供したクーラーボックスから発見されたり…枚挙にいとまがない!もっとも領収書の場合は税理士さんからこっぴどく叱られ、半泣き状態で処理をしなければならなかったが…(ToT)

今回もある財団に提出した書類が印鑑が違うということで返却されてきた。しかも三度目!もう思いあたる印鑑はないというのに…(>_<)

ここまでくると自己嫌悪の極みである!そそっかしさを矯正するセミナーがあれば是非参加したい!