引き寄せ?以心伝心?

国内ではともかく、多民族で言語も習慣も考え方も違う海外においては私は「以心伝心」をあまり信じなかった。というより、ファンタジー(幻想)だと思ったことも…
ところが、先日、少し反省するような出来事があった。

なぜか突然、カナダのバンクーバーにあるカフェを思いだし、「ああ、久しぶりに行きたいなぁ」と思ったのがきっかけである♪そのカフェはバンクーバーダウンタウンからは少し距離があり、バスやスカトレという公共交通網では行きにくいので車を持つ地元っ子しかあまり行かない。

かといって、人気がないかというとさにあらず!セクシーで茶目っ気のあるイタリア系移民の親子が経営し、カフェというよりバールという雰囲気の店内は常にお客でいっぱい。かなり前には「絶品エスプレッソ」が日本のテレビ番組でも紹介された(^O^)人口が密集していないカナダにおいては珍しく騒がしい場所なのだが、急に気になり、恋しくなったのである