こう見えて結構スポーツ観戦します2♪

何度か書いているが、私にはカナダの父とも祖父とも慕った恩人がおり、彼が当時70歳をこえていたが、かなりのスポーツ好き。自身、冬でも週2-3回は必ずゴルフ場に足を運んでいたが、テレビで観戦するのも大好きだった♪

テレビでプロゴルファーの青木さんが映ると夜中でも電話をかけてくるような人で「ルールがわからないから…」という私の逃げ口上が一番嫌いだったように思う。

当時、日本人にとってカナダの国技のラクロスカーリングはあまりなじみのあるものではなかったが「とりあえず見て、それから初めて好きか嫌いを決めなさい」と「食わず嫌い」を決して許さなかった(ToT)

おかげで、カーリングラクロス、アイスホッケー、バスケットにカナディアンフットボール(かの地ではアメフトとは呼ばない)と、一体何を勉強しにカナダの大学院に留学したのかと自分でも呆れるほど、様々なスポーツを観たし、ルールを理解できるようになった!♪