私の名古屋での食事情♪

東京生まれの私だが、なぜか名古屋や愛知に縁が深い。大学時代の仲の良い友人もカナダの大学院時代の友人も名古屋近辺に住んでいる。
以前からライターとしての取材旅行でも名古屋近辺はよく行っていたが、ここ数年はアンジェロ・ブレーンのイベントの仕事でもかなり呼んで頂く。

名駅や栄近辺での日帰りの仕事の場合は帰りに駅のホームで「駅そば」ならぬ「駅きしめん」を買って新幹線の中で食べるか、デパ地下で駅弁を買うのが楽しみなのだが、予めわかっている泊まりの仕事の場合、友人・知人に声をかけることが多い。
この友人・知人達が揃いも揃って大の世話好き♪「たまに来るんだから…」とレストランを予約し、必ずホテルまで迎えに来てくれる。帰りも同じ…

「一人で行けるから…」と遠慮しても、私の天才的な方向音痴を知っているので全く動じない!

本当にありがたいなぁと感謝する一方、ずっと思っているが口には出せないことがある!