こき使わせてもらいます(^_^;)

ご縁があって私が主宰するアンジェロ・ブレーンで板橋区の公民館の講座企画のお手伝いをさせて頂くことになった♪

その第一弾として国際理解講座シリーズを開くことになったが、7月に一時帰国するハノイの叔父にもベトナムハノイの文化や暮らしについて話してもらいたいなと思い、メール♪

公民館の講座なのでお車代ぐらいの講師料しか予算はない。

しかし、直ぐに「自分で君やみんなの役に立てることなら喜んで…」という返事が来た。

身内はありがたいなぁと感謝し、ホッとしたのもつかの間。次の文面を読んで私はあわてて買い物に行くはめになった(>_<)
「今度手紙をくれる時でかまわないので、ちょっと買い物をして送ってくれないか?ベトナムの教え子に配りたいから100円ショップでこういうノートをあるだけ買って送って欲しい」

一時間後、重い荷物で汗だくで100円ショップから戻って来た。代わりにこき使わせてもらいますよん!(^_^;)