自称「親孝行ツアー」ドタバタ記

祖父母、父母、子供の三世代で行く海外ツアーが増えているという。予算面や日程などから主にアジア方面が多いというが、嫁の立場の人はすべからく大変だという。さもありなん、私なぞ、実の母と一緒なのに何度も嫌になるのだから(ToT)

今年で三回目の自称「親孝行ツアー」だが、いつになったら海外慣れしてくれるのかと初日からウンザリした(ToT)

初日はハンジョウに宿泊したのだが、かなり有名なホテルにも関わらず古い設備のままだった。電話を終えて寝る前に母と叔母の部屋をのぞくと何やら騒いでいる。

聞くと、バスタブに熱いお湯がたまらないので入浴できないという。

海外によく行く人ならわかると思うがシャワー前提の国では決して珍しくはないが、母達には理解できない。どうしても日本のように湯船に浸かりたいという人はゴルフボールを栓がわりに持ち歩いていたりするが…。
説明しても無駄だと思った私は無言のまま、ある行動に…!