野菜とグループウェアと…2

次に良さそうだなと思った業者に又、カタログとサンプル請求をした。ここまでは本部とのやり取りで問題はなかった。

しかし「配達担当者から連絡させます」となった後が…(>_<)
平日はどうしてもあちらから電話があると私が忙しく、留守番電話、こちらから折り返すと留守電…の繰り返しで埒があかず、本部に「つかまりやすい時間帯を教えて下さい」とお願いすると「さぁ?どこを回っていつ帰ってくるか…」

うーん、会社組織なのにそんなもの?

私は少し前、勧められて起業者向けの「IT活用セミナー」を受講した。その際、講師がたまたまグループウェアを使ったスケジューリングの例として「営業担当者がその日どこを回っているか、社内で把握していないような会社はどうしても信用できませんよね。そんなことを防ぐためにもお互いのスケジュールを…」と話したのを思い出した。

有機野菜とIT―確かにベストマッチではないかもしれないが…。