変な夢とこむら返りと…

猛暑が始まった頃から時々、朝、目が覚めると同時に起きる「こむら返り」に悩まされている(>_<)

今朝も「ものすごく変な夢を見たなぁ」と思った瞬間に…(;_;)

この「こむら返り」は意外に知らない人も多く、説明に四苦八苦する。とりわけ、海外の人には中々理解し難いらしく、辛さをわかってもらえないまま、意訳を諦めることもある。ちなみにどうして意訳かといえば、ラテン語による医学用語は医療関係者以外、ちんぷんかんぷんであるからだ(^_^;)

さて、今朝の夢は何故か、疲れきっているジョン・カビラさんが登場し、私が顧問の心理カウンセラーとして対応するというストーリーだった。しかも、舞台は大阪の下町でジョンさんもバリバリの大阪弁で土手やきなどを注文したりしている(^_^;)
私は穏やかにそれを眺めているというシーンが多く、それだけに「本当にこれが治療につながるのか?」と自問自答しているという、全く奇妙な夢であった!(^_^;)