食いしん坊の話

これまでも何度も書いてきたが、私は自分でも呆れる程の食いしん坊だと思う。ファッションや他のことにはあまり固執しないが、美味しい食べ物に関してはつくづく欲張りだなぁと思う。つまり、意地汚いのである!その象徴的な例が最近もいくつか…(^_^;)

先日、ある水炊き店に行った時のこと。博多風の水炊き店はよくあるし、私も大好きで頻繁に行くが、そこは関西風でしかもチェーン店だった。

水炊きは鶏肉自体も勿論だが、スープが命だと私は思っている。コラーゲンが溶け込んでいるので肌の調子を気にしている女性には特に…。
それで私も具材を入れる前からスープを飲むことがあり、雑炊にたどり着く前にいつもスープを足してもらう。女性グループでは結構あることだと思うが、今回はその追加スープが有料だった(ToT)

有料でも追加をしてもらったが、やはり心のどこかで納得がいかない(ToT)

「コラーゲンスープもっと気軽に飲みたいよぉ!」