天職なのか?感謝♪

最近、立て続けに周囲に呆れられたというか、驚かせてしまったことがある(^_^;)先に弁明しておくと、私こそ周囲の発言や反応に唖然としたのだが…(^_^;)

最初は、いつも仕事をお願いしているオペラ歌手とピアニスト達と食事をしていた時のこと。どういうきっかけだったか覚えていないが「もし生まれ変われたらどんな仕事をしたいか?」という話題になった。
私以外は現在の仕事と全く違うものを挙げた。「で、貴女は?」と聞かれ「特にない。今の仕事をもっとしたい」

次の瞬間「エーッ」という声が上がった。私にとっては解せない反応であったが「きっとやりたいことをやりたいようにできているから後悔がないのでは…」と、慌てて間に入ってくれる人がいて私も再度、自分なりに分析してみると、やはり「好きなことをしている」のだと思う!♪

それにしても、オペラ歌手やピアニストなど私からすると素敵なお仕事だと思うのだけれど、皆それぞれ…?