どっちもどっち?花より団子♪

久しぶりにカナダの大学院留学時代の友人と会うことになり、浮かれて出かけた♪

しかし、東京に慣れていない彼と待ち合わせがうまくいかず、暑い中、30分以上待つ羽目に…(>_<)

額に汗をかきながら現れた彼の手には大きな薔薇の花束♪「遅れたお詫びに…」だという!

それを聞いた私は激怒!「花束を買う暇があったら少しでも早く来んかい!」
素直に謝ればまだしも「君にはロマンがないのか!カナダにいた時はもっとおおらかだった」「大きなお世話です!」と喧嘩になってしまった(ToT)

ちなみに、この喧嘩、街中で大声で英語をまくし立てているのだからたちが悪い!

そのうち二人とも「お腹すいたぁ!」

「美味しい物を食べて怒る人はいない」というが、まさにその通りでレストランに入るとたちまち休戦。

ワイングラスが運ばれてきた時には何故怒っていたかも忘れてしまったかのよう。

つくづく私は「花より団子」なのだと思う♪