常に準備を♪

先日、あることで私が関係するアーティストのプロフィールや音のサンプルを集めることになった。もし決まればアーティストにとってはかなり大きな仕事になりそうなのだ♪

しかし、驚いたのは意外に外部へ提出できるようなプロフィールを作っていない人が多かったことだ(ToT)中にはファンが作ったプロフィールを送ってきて自分の名前に「さん」付けしてあったり…(^_^;)

例えば、求職中の人で履歴書を書いたことがないという人はほとんどいないと思うが、アーティストと接していると一般社会人の常識の範疇では考えられないことも多々ある。

ただ私がその時思い出したのはある格言である。「チャンスの女神には前髪しかない」

つまり、いつチャンスが訪れてもそれをつかみ損なわないように常に準備をしておくことが大切なのだと思う。

残念ながら「今は準備できていないのでちょっと待って下さい」と頼んでもうまくいかないことの方が多いのだ!