嬉しいニュース♪

昨夜遅く、とても嬉しいメールが…(^_^)v
ピンチヒッターで1ヶ月だけ家庭教師をした高校生が学年末テストの結果を知らせてくれたのだ。目標をはるかにこえる好成績♪
古文に至っては学年上位に入る点数♪「進級が危ないから何とかして欲しい」という依頼だったのが嘘のよう(^o^)/

本人が頑張った結果だが「先生のおかげです」と言われるとやはり嬉しいし、引き受けて良かったなと心から思う。

学生時代から家庭教師・塾講師の経験があるが、今はおかげ様でライターとイベント業が非常に忙しいし、生徒さんとの歳の差もあるので「家庭教師を…」と相談を受けると知人などを紹介し、自分はアドバイザー的な存在というケースがほとんどである。しかも幸か不幸か、不況のせいで社会人でアルバイトとして家庭教師をしたいという人が増え、引き受け手には困らない。

今回は前についた先生との相性が悪く…という事情で私自身がが引き受けたがホッとした