事故

昨夜、カラーリングの為にヘアーサロンに向かうべく歩いていたところ、曲がり角から来た自転車と正面衝突した(ToT)

急ブレーキをかけたので遠くまではね飛ばされることはなかったが、私は転んで腰を打った(>_<)
相手は男子高校生だった。

誰もいないと思ったのだろうか、曲がり角を結構なスピードで曲がって来て歩いていた私に気づいた時には急ブレーキをかけても止まれなかったらしい。私も悲鳴をあげるのが精一杯!しかも無灯火だったのでお互い発見が遅れたのかもしれない。
実は家を出る時、珍しく「夜だから黒のコートだと自転車や車から見にくいかも…」と考えて明るい色のコートに着替えたのだった。普段、全く無頓着なので何か虫の知らせ?

幸い、頭は打たなかったし、擦り傷数ヶ所と腰の違和感という軽い怪我ですんだ。勿論、仕事には支障ない。ま、コートもスカートもかなりダメージがあったが…(ToT)

事故は事故でも不幸中の幸いか?