友人へのエール

昨年の夏前から失業していた高校時代の友人の仕事が決まった(^o^)/昨年秋に会った時には「まだ決まらないの」と言っていたので心配していた(T_T)
彼女は早くに結婚、そして離婚後、長く医療事務の仕事をしていたが、勤務先の医院が閉院となり、仕事を探していた。
今度の仕事はブティックの店員だという。

身長はあまり変わらないが、私と違い、いつまでもスリムな彼女は何でもそつなく着こなすし、センスもあるので畑違いとはいえ、実は向いているのではないかと私は秘かに思っている♪
周囲の人も皆、親切で良い人ばかりと聞き、安心したが、前職と違い、1日中立っている仕事なので夕方になると、足のむくみが半端ではないと嘆く(>_<)
楽な仕事などないのだと改めて思った(;_;)

応援するつもりで「今度、買いに行くね」と話したところ、暫しの沈黙の後、「うーん、貴女には地味かなぁ?」どういう意味?私が派手好みってことかしら?複雑な思い