懸案解消!?

昨年末、長い間、疑問に思っていたことが解決した(^o^)こう書くと、いかにも凄いことのように思われそうだが、さにあらず!

テレビアニメの最終回についてである(^_^;)

私は長い間、バビル2世の最終回を、敵を倒したバビル2世が何らかの理由でアフリカの診療所を手伝っていた…と信じ込んでいた(^_^;)

が、誰に話しても「そんなの覚えてない!」当然だ、30年近く前の記憶である(ToT)ちなみに、ポセイドンは海に戻り、ロプロスは天空高く飛んで行き、ロデム(黒豹)は人間になって都会の雑踏に紛れていった…というのも私の頭の片隅に…。

そこで昨年末、思い立ってヤフーの知恵袋に投稿してみた。
すると、回答が寄せられ、私がアフリカだと思い込んでいたのは実は北海道の牧場であったことがわかった!自然に囲まれ、動物が沢山いることで幼かった私はアフリカをイメージしてしまったのだろう。単純といえば単純である…!(^_^;)