お歳暮考

先日、まだお歳暮の手配が半分近く残っていると書いたが、焦るのには訳がある(ToT)

既に私の手元には続々と届いているからだ(>_<)

中でも毎年悩むのが、本来、私からお贈りすべきで頂く筋ではない、落語会のお客様からのお歳暮だ(^_^;)

皆さん、驚くべき程の律儀さである!

先日もボルドーメドック地区の高級ワインのセットが届いた♪勿論、私が酒飲みだと知っての贈り物である(^_^;)

今年は稀に見る出来の良さだというボルドーワイン♪大喜びなのだが、一方で「私から贈らないといけないのになぁ」と反省しきり…(ToT)
ますます焦ってしまうのである!

そんなことを友人に話すと、彼女の所には何故か好きでない、使わない物ばかり贈られてくるのだという。例えば、インスタントコーヒーの詰め合わせ。私もそうだが、インスタントは飲まない。カレーにコクを加える為に少量入れる位しか使い途がないのだ(ToT)
相手の好みも確かめないと