成長しない私…

「バカは群れるな」の話の次も冴えない話である(ToT)

毎年のことであるが、今年も半分泣きながらクリスマスカード書きに追われている(ToT)

恐らく、いや、絶対、川口市内では一番多く海外からのクリスマスカードをもらう私だが、当然、出さないといけない数も多い。

しかも、ちっともマメでも几帳面でも段取り上手でもないので毎年、師走半ばを目前に大慌てすることになる(ToT)既に亡くなってしまったがカナダでお世話になった「ビクトリアの父」いわく「日本は遠いのかな。君からのカードだけはクリスマスじゃなくて毎年年明けに届くね」(ToT)

自己弁護するわけではないが、ほんの少しは成長している。というのは、12月に入ってカードを買い漁るのではなく、1年を通じて素敵な日本らしいカードを見つけたら買っておくという習慣は立派に身につけたのだから…(^_^;

ああ、でもお歳暮の手配もまだ半分近く残っている(ToT)本当にどうしよう?