旅行と天気と2

ハワイでのダブルブッキングは実は私にではなく、全く知らない別の人の身に起こったことだった。が、翌日のフライトに変更すれば宿泊費に加え、ビジネスクラスへのアップグレードもしてくれるというので私は急ぐ旅ではなし、もう1日楽しんだというのが真相だ(^_^;)

唯一、悪天候で怖い思いをしたのはアメリカ・シアトルから日本に帰国しようとした際、東京が台風であった為、出発前から「成田に着陸できない可能性もある」と脅された上、日本に近づくにつれ、乱気流(ToT)生きた心地がしなかった(>_<)

が、私の場合、何とか成田に着陸できた。悲惨だったのは大学時代の男友達である。1年間の交換留学でアメリカに渡ったが、ミシシッピーの大洪水で授業もそっちのけで土嚢積みのボランティアの毎日。やっと帰国の日を迎えたが、その日、東京には大型台風(ToT)成田に着陸できず、着いたのははるか北の函館空港!しかも札幌から入管の職員が来るまで機内待機